blues/back number

back numberの2ndフルアルバム。2012年発売。
新作「シャンデリア」を聴いてからしばらく経ち、もういちど以前のback numberを聴いてみようと思い、おもむろに本作を聴いてみた。
これを選んだ理由は、自分が初めて聴いた彼らの歌「わたがし」が収録されているから。
聴き直して、やっぱり自分としては「わたがし」が一番好きだな、と。初デートの時の手を握りたくて握れない焦燥感とか。「こいつオレのことホントはどう思ってんだろ」的な迷いとか。思わず「あるある」って言いたくなる。自分の場合は四半世紀以上前の記憶になるんだけど・・・。

曲目
1.青い春
2.手の鳴る方へ
3.わたがし
4.エンディング
5.日曜日
6.平日のブルース
7.笑顔
8.ささえる人の歌
9.bird’s sorrow
10.助演女優症
11.僕が今できることを
12.恋

YouTubeでは以前は「わたがし」をフルバージョンで視聴できたんだけど、今はショートバージョンしかないみたい。残念。

back number – わたがし (Short ver.)

関連記事
シャンデリア/back number
ラブストーリー/back number

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です