Z/ZONE

00年代前半に活躍したガールズ・バンド、ZONEの1stアルバム。2002年発売。
自分はZONEのことはほとんど知らないのだけど、このアルバムに収められている「secret base 〜君がくれたもの〜」という曲は時折耳にすることがあり、その度に「いい曲だなあ」と思うので、アルバムで聴いてみようと思った。
2000年から活動を開始したらしいけど、それはちょうどSPEEDの解散時期と重なるのでスポッとそこにハマる感じはあるかな。歌詞があんまり背伸びせず、等身大の青春が歌われているのがすごく良い。やっぱりアルバムで聴いても「secret base 〜君がくれたもの〜」が抜きん出て名曲だった。

1.風のはじまる場所
2.GOOD DAYS
3.大爆発 NO.1
4.世界のほんの片隅から
5.ボクの側に…
6.secret base ~君がくれたもの~
7.オレンジの夕日
8.secret base ~君がくれたもの~ Piano Ver.

このアルバム、結構気に入ったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です