5/ねごと

ねごとの2ndフルアルバム。2013年発売。
自分が今、一番気に入っているバンドはねごとかも知れない。それほど回数を聴いているわけではないけれど、聴くたびに「はっ」とさせられるような鮮烈さを感じる。音楽が言葉を伝える媒体としてきちんと機能している、そういう明快さがある稀有なバンドだと思う。
このアルバムのアレンジを手掛けている江口亮もタダ者ではないようだし。

曲目
1.greatwall
2.トレモロ
3.sharp ♯
4.nameless
5.たしかなうた
6.街
7.潜在証明
8.メイドミー…
9.Re:myend!
10.そして、夜明け
11.Lightdentity
12.flower
13.SEED with groove

そのうち、国宝級に格上げするかも。
そういえば彼女たちの曲を初めて聴いたのは「nameless」だったな。PVがすごく変だった。

ねごと 『nameless』

関連記事
ex Negoto/ねごと
Vision/ねごと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です