シャンデリア/back number

back numberの5thアルバム。2015年発売。
2015年1月に発売されたシングル曲「ヒロイン」が好きなので、収録アルバムが出るのを首を長くして待っていた。1年越しで2015年の年末にようやっと発売。
しかし、amazonのレビューを見ると少し評判が悪い。どうも大物プロデューサー氏が不人気らしい。確かに3ピースバンドの割に豪華な曲が増えたな、と思った。
back numberはあんまりビッグになったらイヤだな。ちょっと売れない振りをしていて欲しい。後ろ向きでヘタレな中に、秘めたヤル気と希望が見えるのがよいのだ。
頼むから、この先世界だの宇宙だの歌い出すなよな(笑)。

曲目
1. SISTER
2. サイレン
3. ヒロイン
4. 僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
5. 泡と羊
6. ミラーボールとシンデレラ
7. クリスマスソング
8. 助演女優症2
9. 東京の夕焼け
10. Liar
11. アップルパイ
12. 手紙

で、結局良いのか良くないのか?って言うと、自分は良いと思う。「ヒロイン」入りなので。

関連記事
ラブストーリー/back number
blues/back number

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です