There you are/八神純子

八神純子の2015年発売のアルバム。オリジナルアルバムとしては19枚目になるらしい。
彼女の歌を昔よく聴いたなあと思って検索したら、まだバリバリに現役なのね。
自分は「みずいろの雨」で八神純子を知ったけど、あれは衝撃だった。ピアノ弾き語りであんな派手でカッコよい曲を演るセンスには脱帽だったなあ。
3rdアルバムの「Mr.メトロポリス」を買ってリピート聴きしてたけどその後CDは買わず仕舞いになっているので、この機会にあれもCDを買っとこう。
「There you are」もすごく良いので、若い世代の皆さんにも八神純子をぜひ聴いて欲しいなあ。

曲目
1.There you are
2.歌が呼んでる
3.出発点(スタートライン)
4.Kissがいいの
5.1年と10秒の交換
6.翼があるなら
7.月に書いたラブレター
8.濡れたテラス
9.I wanna be smiling
10.夢中
11.世界で1番愛を伝えるX’mas song
12.生きるから
13.明日の風
14.チョコと私(Album Ver.)

未だにオリジナルアルバムを発表し続ける姿勢が素晴らしい。歌声も相変わら。聴いてよかった。
ついでにYouTubeに「みずいろの雨」のオリジナル音源があったので貼っておくけど、オフィシャルじゃないのでリンク切れになったらごめんなさい。

八神純子 みずいろの雨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です