RAINBOW/福原美穂

福原美穂の1stフルアルバム。2009年発売。
宇多田ヒカルを除いて、自分はあまりR&B系女性シンガーの歌を聴かない。それはたぶん、彼女らの歌が力強すぎるので「自分が助けなくてもヤツらはビクともしない」ような気がするからだろう。
要するに映画「タイタニック」のケイト・ウィンスレットを見てハラハラしないのと同じ理屈である。むしろあのキャラは「ターミネーター」の方が近いのではないか?
そんなわけでAIとかSuperflyとかをスルーしちゃってるのだけど、間違って(Google Play Musicでクリックしてしまった)福原美穂のアルバムを聴いてしまうと、これはこれでカッコいいなと思ってしまった。
やっぱり食わず嫌いはいけない。

曲目
1.CHANGE
2.ANYMORE
3.Lose Control
4.雪の光
5.Everybody Needs Someone
6.ON TOP OF THE WORLD
7.ひまわり
8.LOVE~winter song~(album version)
9.Getting There
10.ドリーマー
11.ICE & FIRE

これからは女性R&Bシンガーもちゃんと聴こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です