Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”/Perfume

やたらと長いタイトルのPerfumeのコンピレーションアルバム。2012年発売。
ベスト盤という言い方はせず、コンピレーションとなっているのもこれが世界戦略アルバムだから、ということらしい。クールジャパンの権化ともいうべき彼女らには、実にふさわしいお題目である。
オリジナルアルバムでなくこの1枚を取り上げる理由は、曲数が多くて曲目もすごく美味しいからである。とりあえずPerfumeの入門としてオススメだし、ハッキリクッキリでないジャケ写は人目を忍んでPerfumeを1枚くらい持っておきたいオッサンにも優しい。
これをスマホに入れて重低音ブーストな大口径イヤホンで聴けば、満員電車だって天国になる。隙間なく音を詰め込んだ中田サウンドは、ヘタなノイズキャンセリングヘッドホンよりずっと優秀に外音を遮断してくれる。ある意味危険かも。

曲目
1.ポリリズム
2.edge(⊿-mix)
3.love the world
4.エレクトロ・ワールド
5.チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
6.SEVENTH HEAVEN
7.GAME
8.シークレットシークレット
9.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR(LTW-Mix)
16.Dream Fighter

このアルバムのミックスとは違うけど、自分的に一番好きなMVはこちら。もっと高画質でアップして欲しいなあ。
そう言えば映像作品は1枚も持ってないな。ちょっと検討。

[MV] Perfume「エレクトロ・ワールド」

関連記事
PLAYER/CAPSULE
トライアングル/Perfume
COSMIC EXPLORER/Perfume

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です