LOCUS/tacica

ロックバンド、tacica(タシカと読むらしい)の2015年発売の5thアルバム。
2015年で結成10周年になる、とwikipediaには書いてあった。ほう、ベテランじゃない・・・と思ったが、昨日まで全然知らなかった。
天に向かって「不勉強で申し訳ありません」そう謝罪したくなるほど、良いバンドだと思った。今まで知らなくてムチャクチャ損した。(最近は週1回くらいそう感じてる)
そう言いながら、実はFチョッパーKOGAちゃんとどちらを先に書くか悩んで、結局FチョッパーKOGAちゃんを優先したのだった。
それはさて置き、完成度の高い3ピースロックバンドのサウンドに、メッセージ性の高い歌詞。でも言葉にも頼り過ぎてなくて、ちゃんと歌になって聴き手の心に届く。ボーカルはいい声してるし、ハモりも多用して厚みがある。
今はドラマーが抜けて2ピースになってしまったみたいだけど、めげずに活躍してほしい。

曲目
1. T.M.
2. GOAT
3. LUCKY
4. LEO
5. 馬の眼
6. 幽霊のいない街
7. 烏兎
8. HALO
9. oops!!
10. HELLO FAME

アニメとのタイアップが多いみたいだけど、曲は全然アニソンっぽくない、硬派なロックなので自分らの年代でも安心して聴ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です