恋愛小説/藤田麻衣子

シンガーソングライター、藤田麻衣子のメジャー2ndアルバム。2015年発売。
Google Play Musicでオススメされたので軽い気持ちで聴いてみたら、きれいな声だったのでついついアルバムを通し聴きしてしまった。
メロディーも奇をてらうわけでもないけど、今どきの売れ線とはちょっと違って少しレトロな感じがするのだが、この人の声によく合っていると思う。

藤田麻衣子 – 「おぼろ月」【MUSIC VIDEO Short ver. (with まらしぃ)】

ピアノと二胡の絡みがまた良いね。しかしまたビクターは出し惜しみでショートバージョンだ。残念。

曲目
1. you
2. 恋時雨
3. カモフラージュ
4. おぼろ月
5. 井の頭線
6. White Christmas
7. 魔法使いが現れそうな夜
8. あなたに恋して
9. 火曜日、聞かなきゃよかった話
10. この恋が終わるまで
11. 家族になれる人
12. 伝えたい言葉

ちょっと心を鷲掴みにされてしまった感じ。今週のヘビーローテーションだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です