Can’t Slow Down/Lionel Richie

1983年に発売されたライオネル・リッチーの2ndアルバム。
フルアルバムの割りには8曲しか入ってなくて寂しい気もするけど、良曲満載なので許す。
大学生の頃にレンタルレコードチェーン店の「友&愛」で借りてカセットテープに落として聴きまくった1枚。
CDを買うのをすっかり忘れて忘却の彼方に飛んで行ってしまったのだけど、ふと思い出してGoogle Play Musicで探してみたらあった。懐かしくてリピート聴き状態。
これはおススメだなあ。案外、中古CD屋さんの100円ワゴンで見つかるかもよ?
「Hello」と「All Night Long」がシングルチャート1位だったんだけど、自分は「All Night Long」の方が好きだな。

曲目
1.Can’t Slow Down
2.All Night Long (All Night)
3.Penny Lover
4.Stuck on You
5.Love Will Find A Way
6.The Only One
7.Running with the Night
8.Hello

自分は今このアルバムを聴いても全然古臭く感じないのだけど、今の若者にはどう聴こえるんだろうか?ちょっと興味ある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です