初音ミクが映像的にすごいことになってた

疎いんだよね、ボーカロイドとか。
2015年の後半になって「最近は聴ける曲も増えたな~」なんて思ってたら、ライブやら映像やらではもっとすごいことになっているらしい。
もう浦島太郎の気分だよ、自分は。

海外で何度も公演してるらしい。そういえば何年か前にLAでライブやったとか言ってたなあ。その時は「ボカロでライブ?」とピンと来てなかった。

初音ミク ニューヨークで初の単独公演

02. Senbonzakura – Hatsune Miku Expo in New York 2014 (Eng Sub + Kara)

アメリカではテレビ出演もしたらしい。

Miku on letterman~

とうとう武道館でライブやったとか。

【初音ミク】初音ミク「マジカルミライ 2015」日本武道館ライブ映像 ― Hand in Hand / livetune【HATSUNE MIKU】

プロジェクターを半透明なパネルに投射しているらしいけど、ほんとにステージに初音ミクがいるみたいに見える。
なんかすごい。

動画もアマチュアの手作りからプロの本気モードにバトンタッチした模様。
ちなみにこの映像は赤青の3D眼鏡でもそれなりに立体に見えるので、手元にあったらぜひフルスクリーン+3D眼鏡で。

初音ミクの可愛すぎる3Dモデル登場!「ぶれないアイで」 ” Burenai ai de” デジアイAR Liveもう見た?

ヴァーチャルアイドルがこのレベルになってしまったら、生身のアイドルは握手するくらいしか対抗策が残されていないのかも知れない。

関連記事
VOCALO COVERS/IA
in the rain/keeno

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です