Pentatonix/Pentatonix

アメリカのコーラス・グループ、ペンタトニックスの2015年発売のアルバム。実質5枚目になるのかな。
ここでようやくオリジナル曲中心のアルバムが登場したわけだ。
今まではカバーが中心で、それでもアレンジでグラミー賞を取っちゃうわけだからオリジナルヒットなしでも十分に力量は証明されている。
それでもオリジナルのヒット曲は欲しいところだろうけど、この新作アルバムから2曲出ているシングル曲もチャートではあまりパッとしていない感じ。
一時のヒットメーカーで終わるか、大御所と呼ばれるまでに登り詰めるかはこれからが勝負だね。
本作も聴いていて楽しいアルバムなので、ぜひ彼らには報われて欲しい。

曲目
1.Na Na Na
2.Can’t Sleep Love
3.Sing
4.Misbehavin’
5.Ref
6.First Things First
7.Rose Gold
8.If I Ever Fall in Love (featuring Jason Derulo)
9.Cracked
10.Water
11.Take Me Home
12.New Year’s Day
13.Light in the Hallway

余談だけど、去年発売されたクリスマス・アルバムの「That’s Christmas to Me」がミリオンセラーだったらしい。いかにもクリスマス向きの音楽性だし、アメリカ人はクリスマスが好きそうだし。ツボだったんだろうね。
自分はクリスマス・アルバムは「縁起物」みたいなものだろうと思って誰のでも避けてきたんだけど、彼らのは買ってもいいかも。

関連記事
PTX Vols.1&2(ジャパン・エディション)/PENTATONIX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です