100/Maika Leboutet

一部で話題沸騰のシンガーソングライターにして宅録女子の日仏ハーフ、マイカ・ルブテの1stアルバム。2014年発売。
アルバムタイトルは「モモ」と読むらしい。100=百=モモ。なるほど。
本作はネットで出資者を募るクラウドファウンディングで制作費を賄ったらしい。「良いこと聞いた!」と思ってマネしないように。この人は何年か前から音楽業界では有名人だったから。
自分が知ったのは楽器メーカー:KORGの製品プロモーション。

KORG RK-100S with Maika Leboutet

本人が弾いて音を出してるように見えないところがちょっと残念。RK-100S欲しいな。
アルバムは予想通りのフランス風なユルいポップサウンドで、気持ちよく聴ける。
素朴なシンセサウンドやアコースティック楽器が混ぜこぜになって時々裏切られるのがちょっと楽しい。

マイカ・ルブテ – H2O

曲目
1. MOMO
2. YAYUYO
3. Jojo
4. Nuigurumi Syndrome
5. Open Me
6. Dodo
7. AONISAI
8. H2O
9. Open Me (Remix by Yumiko Ohno)

RK-100S欲しいなあ。実は家の中に鍵盤楽器が4台あるんだけど、全部KORGなんだよね。もう増やせないなあ、と思いつつも、KORGならもう1台くらいいいかも、とか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です