20 〜4TH LIVE TOUR〜/家入レオ

家入レオの2015年の渋谷公会堂でのライブ映像。
20代のスタートを飾るアルバム「20」の発売を受けてスタートしたライブツアーの最終公演の模様を全曲収録。
自分はいい歳して家入レオのファンなのだが、この映像を観て自分の目に狂いがなかったことを実感。すごくいいライブだった。
後半からテンションを上げまくってラストの「サブリナ」までオーディエンスとバンドを煽り続ける家入レオはまるでジャンヌ・ダルクだね。
キャロル・キングの曲を弾き語りしたのもサマになってたし。
ライブパフォーマンスも板に付いて文句なしにカッコいいし、会場の隅々まで感謝の気持ちを届けようとする心遣いも気持ちよい。
最後まで減点なしの充実のライブ映像だった。

曲目
1. 勇気のしるし
2. Shine
3. 希望の地球
4. miss you
5. 心のカ・タ・チ ~Another Story~
6. 太陽の女神
7. Driving day
8. little blue
9. love & hate
10. I am foolish
11. I Feel The Earth Move
12. lost in the dream
13. For you
14. Too many
15. Silly
16. Who’s that
17. Papa & Mama
18. 純情
19. サブリナ
20. 君がくれた夏
21. Bless You
22. TWO HEARTS
23. Last Song

長いことDVD派だったんだけど、家入レオのライブ映像のためにBlu-rayを導入したんだよね。やっぱりハイビジョンじゃなきゃね。
それにしても、アルバムも3作になるとライブの選曲から漏れる曲も増えてきてちょっと寂しい思いもする。特に1stには思い入れのある曲が多いんで。
今回聴けなかった曲もまたいつかのライブで取り上げられるのを待とうと思う。
あと、アルバムに入るまで聴かずに待とうと思っていた「君がくれた夏」をとうとう聴いてしまった。良い曲でした。

関連記事
a boy/家入レオ
LEO/家入レオ
Hello To The World (初回限定盤B) のBonus Disk/家入レオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です