猛烈リトミック/赤い公園

赤い公園の2ndフルアルバム。2014年発売。
ガールズバンド・・・と書きたいところだが、このアルバムを一聴するとわかるようにバンドサウンドへのこだわりは全く無さげ。
女子の日常を描いた歌詞を、思いっきり捻じれたメロディーに乗せて非日常的世界にしてしまう荒業。
本作では売れっ子プロデューサーを3人も編曲陣に据えたせいで、物凄く完成度が高い作品になっている。
こういうのが好きでない人も多いだろうけど、自分は大好きだ。
作詞作曲をこなす津野米咲の才能もすごいが、ボーカルの佐藤千明の声も好きだ。

曲目
1. NOW ON AIR
2. 絶対的な関係
3. 108
4. いちご
5. 誰かが言ってた
6. 私
7. ドライフラワー
8. TOKYO HARBOR feat.KREVA
9. ひつじ屋さん
10. サイダー
11. 楽しい
12. 牢屋
13. お留守番
14. 風が知ってる
15. 木

これだけレベルが高いと、次のアルバムが心配だ。早く出してください。

関連記事
純情ランドセル/赤い公園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です