WAVE/YUKI

ソロ・アーティストとして4枚目となるYUKIのアルバム「WAVE」。
YUKIの音楽が100%ポップ側に振り切れた感じがして、自分はこのアルバムが非常に好きである。
彼女の独特な「少女性」と、楽曲の良さがマッチしていて心地よい。この人は歌唱力が秀でているわけではないけれど、聴いていると楽しくさせられてしまう。
本作以降、徐々にアーティスト性が深化していくわけだが、別の言い方をすれば小難しく感じられるようになってしまった感がある。
このアルバムのスコーンと抜けたようなポップさがソロのYUKIの一番の持ち味じゃないかな。

曲目
1. 長い夢
2. メランコリニスタ
3. ドラマチック
4. 裸の太陽
5. ふがいないや
6. バースデイ
7. ヘイ!ユー!
8. あおぞら
9. You’ve got a friend
10. ユメミテイタイ
11. 夏のヒーロー
12. 歓びの種

好きな曲は「長い夢」「裸の太陽」「夏のヒーロー」。良い作曲陣に恵まれていると思う。

関連記事
PRISMIC/YUKI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です