こころ/諌山実生(国宝級)

Google Play Musicさんにおススメされてしまったので・・・・
シンガーソングライター、諌山実生の2007年発売の6枚目のアルバム。
大人心をくすぐる魅力的な歌声にハートを鷲掴みにされてしまった。
作曲・選曲のセンスも素晴らしい。こんな良いアルバムをGoogle先生から教えられるまで知らなったとは・・・
これは絶対にアルバムを通して聴くべし。

曲目
1. 月影流星
2. 紙風船
3. DAYS
4. とおりゃんせ
5. あなたに贈る詩 (new version)
6. 糸
7. Fly~光の中へ
8. TOKYOタワー
9. ビューティフル・ネーム
10. たからもの (new version)
11. Close your eyes~ブラームスの子守歌
12. HORIZON

「糸」は、あの「糸」。この曲、このアレンジ、この声。グランドピアノに生声の息遣いの繊細さがもうたまらん。

糸 諌山実生

でも一番気に入ったのは「とおりゃんせ」だった。これは国宝級の本物。この一曲だけで国宝の価値あり。全部いいけどね。
Google Play Musicでいつでも聴けるんだけど、アルバムをポチるわ。CD絶対欲しい。
こういうアルバムがたくさん売れる未来がやってきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です