Lindsey Stirling

2~3年前にリンジー・スターリングの動画を初めて見たときは、すごく微妙な感想を持ったのをはっきり覚えている。

Electric Daisy Violin- Lindsey Stirling (Original Song)

ダンスビートに乗せてバイオリンを弾きまくるのはまあ良いのだが、ダンスそのものがちょっと微妙な出来栄えかな、と。
両手を塞がれた状態なので体・足・顔で表現するしかない。そりゃそうだわな。でもカッコいいとは感じなかったのでスルー・・・・・。

今日になってちょっとびっくりする動画を発見。

Radioactive – Lindsey Stirling and Pentatonix (Imagine Dragons Cover)

おー、ペンタトニックスか、と思ったが一人多い。バイオリンはいなかったよね確か・・・と思ってタイトルをよく見ると見たことのある名前が・・・ああ、あの人か。
大人気のPTXと競演するとは出世したねー、と感心したが聴いていてこのバイオリンもなかなか良いな、と再評価。
で、他の動画も見てみると、どうやら大ブレークしちゃったのね、この人。

Lindsey Stirling – Take Flight [Official Music Video – YTMAs]

ダンスがないせいかカッコいいし。
HaloとかZeldaとかStar WarsとかPokémonとか、オタク趣味も全開だし。

Halo Theme- Lindsey Stirling and William Joseph

Pokémon Dubstep Remix – Lindsey Stirling & Kurt Hugo Schneider (Cover)

アルバムを買うかどうかは相変わらず微妙だけど、YouTubeで観るには面白いね。つまり、時代に乗れてるってことか。
この先どうなるかちょっと楽しみな人だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です