風神雷神/→Pia-no-jaC←

ピアノジャックの2009年発売の3rdアルバム。
彼らの出始めの頃に近所のヴィレッジヴァンガードの店内でビデオを流してて、時々立ち見しててすごく気になっていたんだけど、実際にCDを買ったのはその数年後だった。これ系の音楽は、パッと聴いた瞬間は「すごくいい」って感じるんだけど、アルバムで聴くと飽きることが多いんでちょっと要注意みたいな警戒心が働いたんだよね。
しかし彼らの活動歴は着々と積み重ねられているようで、もうアルバムを10枚以上出してるんだ。年2枚近いハイペース。恐るべし。ライブもものすごい数こなすらしいし。
ピアノ+カホンというユニット編成も珍しいし、ジャズともポップともつかないジャンルレスな音楽だし、取っ付きは悪いんだけど聴くと結構ハマる。テンションの高いエネルギッシュなサウンドは、元気が欲しいときの栄養剤にぜひどうぞ。逆に疲れるか?

曲目
1. 台風
2. Time Limit
3. 夜桜 ~yozakura~
4. CROSSBEAT(s)
5. 花火 ~HANABI~
6. ダイナマイト

YouTubeの動画も貼っておこうか。

→Pia-no-jaC←「台風」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です