絶対少女/大森靖子(B級)

大森靖子の2013年発売の2ndアルバム。
この人のことはごく最近YouTubeで観て知ったけど、アルバムに手を出すのは正直言って「怖いモノ見たさ」というドキドキ感からに他ならない。
人の心に詰まっている汚いモノを全部さらけだそうとするような強烈なキャラクターに小一時間付き合うという試練に、ひょっとしたら自分は耐えられないかも・・・そう思って聴いたら意外とすんなり聴けてしまった。
たぶん1回YouTubeで観れば免疫ができるんだろう。なので誰でも大丈夫。きっと大丈夫。この人の歌は、しんみりとした心持ちで聴いてはいけない。笑いながら聴こう。牧伸二の漫談か何かだと思って面白いところだけ反応しよう。そうすると結構面白い。

曲目
1. 絶対彼女
2. ミッドナイト清純異性交遊
3. エンドレスダンス
4. あまい
5. Over The Party
6. 少女3 号
7. プリクラにて
8. PS
9. hayatochiri
10. W
11. 展覧会の絵
12. 青い部屋
13. あれそれ
14. 君と映画
15. I&YOU&I&YOU&I

「埋もれて欲しくない」という気持ちと「表に出て欲しくない」という気持ちが交差する。その特異さに敬意を表してB級タグを進呈。

関連記事
TOKYO BLACK HOLE/大森靖子(B級)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です