pupa/上原多香子

上原多香子の2ndソロアルバム。2003年発売。
1stの頃の新人アイドルのような不安定な歌声から、一転してしっかりとした歌声になっている。SPEED時代はダンスに徹していたけれど、それなりに歌の才能もあったことが判る。
一部の曲はYouTubeでも視聴可能。

上原多香子 『kiss you 情熱』

この曲、以前はYouTubeにオリジナルPVもあったんだけどね。
もうちょっとソロで頑張って欲しかったけど、オリジナルアルバムはこの「pupa」でお終いだった。その後はベスト盤を1枚出したのみ。
あと、CCCDは止めて欲しかった。切実に。

曲目
1. シルシ
2. I wanna see shining love
3. Destino
4. GLORY-君がいるから-
5. 夢の中へ
6. FANTASIA
7. Still in love
8. Make-up Shadow
9. my first love(Strings Version)
10. loneliness
11. Air
12. Kiss you 情熱

ちなみに「夢の中へ」は井上陽水の名曲のカバー。
SPEEDが出てきたときの上原多香子のインパクトは大きかったなあ。「一人だけ次元が違う!」って・・・何の?
下のPVなんかも上原多香子の出番を5倍増しくらいにして欲しかった。

SPEED – Body & Soul

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です