Uru

YouTubeにJ-POPのカバーソングを投稿し続けている女性シンガー、Uruさん。
この人の歌はピアノ伴奏をバックにした淡々としたアレンジに統一されているので、YouTubeをBGMとして使うのにすごく良い。
柔らかくて透明感のある歌声には心が癒される。

ひこうき雲 荒井由実 COVER Uru

ロビンソン スピッツ (白線流し挿入歌) ピアノアレンジ COVER by Uru

秦基博 / 水彩の月 by Uru

この人の曲選びのセンスが良いので、知らないアーティストに興味を広げるのにも役立つかも。
ピアノ伴奏が市販の楽譜を使っているのかオリジナルアレンジなのかがちょっと気になる。オリジナルアレンジなら、譜面を起こしてネットで販売しないかな。
欲しい人はたくさんいるかも。
プロ歌手を目指してのプロモーション活動だと思うんだけど、ちょっとインパクトは弱い気もする。自分のブログの記事を見ても、癒し系の女性シンガーってのは静かな激戦区だと思うので。
その壁を乗り越えて、成功されますように。

Uruさんのフェイスブックは<こちら>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です