印象派(B級)

YouTubeで印象派という音楽ユニットのMVを観たけど、結構面白かった。
女性ボーカル2人組のようだけど曲やビデオの作り込みのレベルから見て、強力なチームに支えられているのは明らか。
どんな感じかというと「Perfumeのトラックをテクノ系からポップロックに差し替えて、メンバーを2人に減らして、踊れなくして、ボイスエフェクトを抑え目にした」というところか。
「全然違うじゃねーか」と言われそうな気もするけど、わかる人にはきっと伝わるに違いない。

印象派 “BEAM!” (Official Music Video)

印象派 “SWAP” (Official Music Video)

印象派 “綺麗” (Official Music Video)

何にしろ、面白いのはシュールなビデオと曲の良さと緩いボーカル。
今後の活躍には期待するけれど大ブレークはしないに違いない、と見込んでB級の称号を献上しようと思う
ブレークしちゃったら無印にするけど。

注)このブログでは「B級」は誉め言葉。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です