Vo Vo Tau 01hz/Vo Vo Tau

ボボタウは2003年にデビューして2006年に解散したR&B/Hip Hop系のバンド。
1stアルバムの「Vo Vo Tau 01hz」は良かったんだけど、2nd、3rdとどんどんつまらなくなっていった不幸なバンドだった。
しかし初めてネットのストリーミングで「Make It」を聴いたときはすごく魅力的だった。R&Bのボーカルとアコースティックサウンドの組み合わせがとても爽やかだったし、歌詞も深みを感じられた。
そしてすぐこのCDを買ったけど、悪い予感はそのときにあった。
途中にラップの曲が入っているんだけど、そのラップのレベルがまるで学芸会みたいで、他の曲のRingのボーカルと全く釣り合ってなかった。
全体に作詞・作曲のレベルも高くて演奏も上手いのだけど、やっぱりボボタウの魅力はRingのボーカルにあったので、あれこれと手出しせずにアコースティックなR&B路線で通して欲しかったかなあ。
とにかく、この1stだけ聴く分には良い曲も多くて可能性をすごく感じられたのだけどね。

曲目
1. Red Eye
2. Why me?
3. Beautiful Days
4. skit
5. 裸~Nude~
6. Blue Ball(feat.cappa sight)
7. Make It
8. love junky
9. 情熱
10. skit~DAMN!~
11. Get up!(feat.Al Brown)
12. Salvage
13. HOT TRIANGLE

個々には才能のある人達だと思うので、活躍を祈ることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です