私を鬼ヶ島に連れてって/水曜日のカンパネラ(B級)

タワーレコード限定で1500円で買えると知って喜び勇んで買ってきたんだけど、新宿のタワーレコードに行ったのは何年振りだろうねえ。
昔はVirgin Mega Storeが在ったり、南口の高島屋にHMVが在ったりと新宿のCD漁りも楽しかったんだけど、ここ10年くらいは完全にネット通販依存症になっているので新品CDを買いに店舗に出向く習慣はすっかり無くなってしまったなあ。
今はお店で買うのは中古CDばかりだ。
目当ての「私を鬼ヶ島に連れてって」はすぐ見つかった。ついでに会員カードも作ったけど、さて次に行くのはいつだろう?

前に書いた記事では「これって動画で観る以外どうよ?」なんて書いたけど、ごめんなさい。やはり自分の耳はフシ穴でした。
動画なしで音だけで聴いても、ちゃんとラップが面白いんだ。バックトラックの出来が良いのは動画の時からわかってたけど。
「き・び・だ~ん、きびきびだ~ん」とか「血い吸うたろか~」とかのフレーズが頭の中をぐるぐる回る。
ぜひ「みんなのうた」で放送してほしい。あ、「メガドライブ」とか言うとダメなのか。残念。

曲目
1.千利休
2.桃太郎
3.エンゲル
4.チャイコフスキー
5.インカ
6.デーメーテール
7.ジャンヌダルク
8.ドラキュラ

しかし、これを聴いて「何が面白いのか全くわからない」と言う人も少なからず居るんだろうな。
むしろこういうので喜んでいると周りから白い目で見られかねないからね。大人ってヤだね。

関連記事
水曜日のカンパネラ(B級)
ジパング/水曜日のカンパネラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です