Pursuit/Jamie Cullum

イギリスにはジェイミー・カラムという名のジャズ・シンガーがいるらしい。
と、個人的にはその程度の情報しか持っていないのだけど、なぜか彼のCDが一枚手元にある。
キッカケはどっかのブログで紹介されていたYouTubeの動画だった(多いんだ、このパターン・・・)。これがベラ坊に格好良かったのでついついネットでポチッてしまった次第で。

Don’t Stop The Music/Jamie Cullum

この曲はリアーナのカバーとのこと。元はこんな風。

Don’t Stop The Music/Rihanna

どっちが好きかと言えば、10対0でジェイミー・カラムだなあ、自分の場合。
ところでピアノを爆破する動画、どうやって撮っているんだろう?それを考え始めると夜寝られないんですよ。

ジェイミー・カラムのアルバムは、どっちかというとベタベタのジャズの方が多いようで、この「Pursuit」はその中でもジャズ色が薄くてポップに聴ける。それでも歌い方もアレンジもジャズっぽいけど。
取り立てて美声でもないし。でもカッコいいのである。

曲目
1. Just One Of Those Things
2. I’m All Over It
3. Wheels
4. If I Ruled The World
5. You And Me Are Gone
6. Don’t Stop The Music
7. Love Ain’t Gonna Let You Down
8. Mixtape
9. I Think, I Love
10. We Run Things
11. Not While I’m Around
12. Music Is Through

とにかくオススメはこの「Pursuit」なのだけど、もっとジャズっぽいのも、というなら他のもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です