FIGHT FOR LOVE/ELLIOTT YAMIN

エリオット・ヤミンはアメリカの男性シンガーで、オーディション番組「アメリカン・アイドル」のシーズン5で3位になり、プロデビューした。
ちょうどシーズン5から自分も「アメリカン・アイドル」を見始めたので、このシーズンの参加者にはちょっと思い入れがあったりする。
まあとにかく、この人の歌声は聴いていて疲れない。曲調も程々のテンポで程々に盛り上げて心地よく流れていくものがほとんどで、読書やネットサーフィンのBGMにはこの上なくマッチしている。
多くのアーティストのアルバムには大抵何曲か「こっち向いてオレの歌を聴け」的な曲があって、付き合うのに気合が要ることが多い。この人の歌にはそういうところがない。
自分も人にはパワープッシュはしないけど、捨てがたい一枚。

曲目
1. You Say
2. Fight For Love
3. This Step Alone
4. Don’t Be Afraid
5. Let Love Be
6. Know Better
7. You
8. Can’t Keep On Loving You (From A Distance)
9. Apart From Me
10. Cold Heart
11. How Do I Know
12. Someday
13. Forever In You (日本盤限定ボーナス・トラック)
14. When I’m Gone (日本盤限定ボーナス・トラック)
15. Don’t Change (日本盤限定ボーナス・トラック)

その他、デビューアルバムの「WAIT FOR YOU」、3rdアルバムの「Gather ‘Round」とか。

関連記事
アメリカン・アイドルの終焉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です