魅力がすごいよ/ゲスの極み乙女。

少し前からチラチラと目に飛び込んで来ていた怪しげなバンド名。
いずれにせよ最近のバンドなら自分みたいなおっさんはお呼びではないだろう、とさりげなく遠慮していたのだが、こんな記事に引っかかって、見事におっさんホイホイされてしまった。

今話題のバンド「ゲスの極み乙女。」の女性陣がかわいすぎる!

まとめ人もグルかよ・・・
ジャケ絵が不気味だなあ、と思ったけどとりあえずCDを買ってみたのだが、「魅力がすごいよ」ってすごい投げやりなタイトルじゃない?アルバムの1曲目にそのまんまのフレーズが入ってて、続きは「垂れ流しメディアの声」だそうで・・・。またハメられた感がフツフツと沸いてくる。
でも聴くと面白い。日本のバンドって爆音でヘッドバンキングするかバンド編成を隠れ蓑にして昭和フォークの延長線をなぞっているかみたいな気ばかりしていたのだけど、こういう変種も存在するのか、と珍しいものを発見した気にさせられる。
また罠か。

とにかくベースとドラムとキーボードがかっこいい。投げやりなタイトルと投げやりなアートワークそのまんまの投げやりなボーカル兼ギターがそこにミスマッチしてまたいい味を出している。PVがあざとい。歌詞がおかしい。
何を言っても褒め言葉にしか思えなくなってくる。

しかし、これだけは言っておこう。「いくらほな・いこかちゃんが美人でもね、デビュー当時の上原多香子には勝てませんぜ」
すみません、反則技です。しかも期限切れ。

曲目
1. ラスカ
2. デジタルモグラ
3. crying march
4. 星降る夜に花束を
5. 列車クラシックさん
6. 猟奇的なキスを私にして
7. サリーマリー
8. ruins
9. アソビ
10. 光を忘れた
11. bye-bye 999

関連記事
両成敗/ゲスの極み乙女。
indigo la End

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です